フ ク イに行ってみた

19日から福井に行ってました。

朝っぱらから飛行機に乗ったんで死ぬかと思いました。

とりあえず福井駅に到着。

f:id:umesann:20140719112618j:plain

サンダーバードも撮れました。

f:id:umesann:20140719113943j:plain

俺だけ駅に残って一人で撮影会してました(笑)

飯を食って越前鉄道の福井駅に移動。1時間に2本だけなので急ぎます。

f:id:umesann:20140719143154j:plain

勝山に到着。そしてバスでホテルハーヴェストに直行です。

夕食はバイキングでした。

 

2日目

福井でかなり有名な恐竜博物館に行きました。

化石発掘体験

最後の方は自棄糞になり石を直接とんかちで叩き割ってました(笑)

本館

ぶっちゃけなんのロマンも感じられなかった(笑)

f:id:umesann:20140720112924j:plain

こいつ映画に出てきたエイリアンに似てるな

f:id:umesann:20140720113706j:plain

 巨体の兄弟

f:id:umesann:20140720113804j:plain

 ぞ〜さんぞ〜さんお〜鼻が長いのよ (マンモスです)

f:id:umesann:20140720113926j:plain

ちなみに夕食でたべたものは覚えている限りでは

カレーと海鮮丼と炊き込みご飯

寿司と刺身

牛肉の鉄板焼き

デザート

野菜がない(笑)

 

3日目

時間がないので市内でブラブラ。途中で博物館にも行きました。

帰りは特急しらさぎに乗車。

f:id:umesann:20140721165148j:plain

サンダーバードと若干の違いがありますが、どこでしょう?

米原に到着し、新幹線に乗って帰宅しました。

次回の更新は鉄研の旅行になると思います。

 

余談になりますが、最近横浜で眼鏡買いました。

裸眼での視力が0.3と0.4なのにはビックリしました。