school trip in 奈良and京都

タイトルが芸名みたいになりました(笑)

さて僕はというと、一週間前に修学旅行に行ってきました。

行き先は定番の奈良京都です 。

 

1日目

本来なら7時に新横浜集合なのですが、今回は撮影会(笑)も兼ねているので、

家の最寄り駅に5時に集合ということになりました。

東神奈川で最新車両e233と遭遇しました

f:id:umesann:20140525054650j:plain

新横浜から新幹線に乗り京都へ到着!

そこからな、なんと近鉄団体列車に乗り奈良へ出発!

普段では撮れない写真がとれました。

f:id:umesann:20140525112035j:plain

団体なので窓から手や顔を出しながら撮影ができました(笑)

(良い子はまねしないでね)

ちなみにこの撮影だけでバッテリーを15%消費! どれだけ熱中してたんだ…

 

奈良に到着!

道を阻む鹿の群れをなぎ倒しながら東大寺に向かいます(嘘ですww)

f:id:umesann:20140525125315j:plain

よっ 大容量!

大統領大仏や!

冗談はさておき、東大寺に到着しました。

鎌倉の大仏にも負けないぐらいの迫力を持った顔面です(失礼しました)

 

よし、旅館に行こう。

京阪丹波橋に到着! こっから三条まで行き、そっから歩いて徒歩5分ぐらいで到着です。

f:id:umesann:20140525161646j:plain

 

2日目

いちばん疲れたのがこの日

まず最初に行ったのは金閣寺です。

f:id:umesann:20140526095959j:plain

すこしながら逆さ金閣が見えます。

きんかくじ 

とてもぴかぴか

きれいだな

 

続いては(笑)銀閣寺です。

f:id:umesann:20140526114937j:plain

とても質素な雰囲気ただようお寺です。

ちなみに清水寺までの道中で八つ橋を大量に喰いました。

ちなみに昼はぜんざいでした。

 

3日目

そろそろパソコンが恋しくなってきます。

平等院

f:id:umesann:20140527094353j:plain

さかさ金閣ならぬ逆さ平等院です。

ちなみにこの近くで抹茶挽き体験をしました。

次は伏見稲荷です。

f:id:umesann:20140527121331j:plain

残念ながら1000本は時間の都合でくぐれなかった!

この後昼食と東寺見学がありました。東寺ではガイドさんに

『悟りを開け!』という無茶な要求をされました(笑)

 

いよいよ帰宅の時間。京都ともお別れです。

f:id:umesann:20140527154226j:plain

この日のベストショットかな。

ちょっと光が多すぎたか。

 

こんなかんじで修学旅行は終了しました。

なかなかハードスケジュールだった(笑)

ちなみに次の旅行は福井を予定しています。

 

次回もお楽しみに!