10th day 帰宅の土曜日

次回ロボット製作記投稿するとか言っておきながらまた別の記事です(笑)

episode1 昨日の夕食の話

昨日はうな重の店に行きました。鰻のメニューはこんな感じです。

  f:id:umesann:20130809184449j:plain

せいろ蒸しはうな重と同じようなものだと思っていただければおKです。

で、僕が頼んだものがこちら。

f:id:umesann:20130809190954j:plain

‥どこに鰻があるのでしょうか。

そりゃあそうだ。ある訳がない。だってこれはカツ丼だもん。

だって肉が食べたかったんだもん。悪い??

‥すいませんでした。

episode2 9日の昼の話

9日はちょっと用事があったので福岡県の橋本駅に行ってきました。

f:id:umesann:20130809105318j:plain

 天神南駅です。ここから西鉄大牟田線および地下鉄空港線福岡(天神)駅まで徒歩で行くことができます。

f:id:umesann:20130809105635j:plain

地下鉄七隈線です。ちょっと見えにくいのでこちらをどうぞ。

f:id:umesann:20130810154654j:plain

 引用 ウィキペディア

用事が終わったところで、橋本のショッピングセンター「木の葉モール」で活動を開始。

こんなコーナーもありました。

f:id:umesann:20130809131933j:plain

 三分の二が明太子という珍しいコーナーです。

めんたいといえば駅前で「めんたいワイド」とかいう所で取材を受けました。(家族だけ)

自分は嫌な予感がしたので本能的に回避しました。

 

以上 吸収九州旅行でした。